NEWS

創業5周年を迎えました

株式会社ライボは、2020年2月3日をもって、創業から5周年を迎えました。

弊社は、2015年に創業しました。

 

Processed with JB Filmshop

 

弊社は創業時から、「個が活躍する社会を作る」というスローガンを掲げています。

 

そのような社会を実現するために、まずは弊社が「個が活躍する、価値あるプロダクトを世の中へ生むチーム」に成るべく、精進して参りました。

 

その第一歩として、この5年間は、キャリアや転職に特化した匿名相談サービス「JobQ」の運営を行っています。

 

「JobQ」運営の背景として、日本経済の停滞や、少子高齢化などが挙げられます。

 

このような社会状況により、日本企業の経営スタイルの最大の特徴であった「終身雇用」は、今ではもう当たり前のものではなくなったからです。

 

未だかつてない状況に直面した個人の転職や働き方に関する悩みは、多様で複雑になりました。

 

しかし、転職希望者のほとんどが、その悩みを自分1人では解消できていないのが現状です。

 

「JobQ」は、転職希望者が前向きに転職活動に向き合って、次のキャリアに向け新たな一歩を踏み出せるよう、そのきっかけを提供し、支援して参ります。

 

ニュースリリース_20200218

 

そんなJobQは、2020年1月に、累計相談数1.7万件を突破、月間訪問者数は120万人を突破しました。心より感謝申し上げます。

 

そして、弊社が創業5周年を迎えられたのも、JobQのご利用者様をはじめとする皆様のご支援の賜と、心より感謝申し上げます。

 

今後も社員一同、前向きに転職活動ができる社会の実現を目指して、より一層の努力をして参ります。

 

今後とも倍旧のお引き立てを賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

株式会社ライボ
代表取締役 小谷 匠