NEWS

新型コロナウイルスに対する当社の対応について

はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、影響を受けられている皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

当社では、感染拡大が続く状況を鑑み、社内外の感染被害抑止と、全従業員ならびに関係者の皆さまの安全確保の観点から、以下の対応方針のもと、体制を整備し、適宜必要な対応を講じてまいります。

 

⒈ 基本方針

  1.  従業員等及び家族の生命・健康維持を優先する。
  2.  社会的影響を慎重に配慮し、行政機関の要請に従い感染者増加を防止する。
  3.  経営基盤・事業継続の維持に努める。

⒉ 従業員への対応について

  1.  原則在宅勤務(フルリモートワーク)を実施中
    (実施期間:4月2日(木)〜社会状況に応じて柔軟に対応してまいります。)
  2.  ICTツールを活用した、リモートでの各種会議の実施
  3.  大人数が参加するイベントセミナー開催の原則禁止
  4.  社外での会議やイベント、セミナーへの参加自粛
  5.  宴席の自粛

⒊ 採用活動・新人教育について

  1.  採用活動については、ウェブコンテンツ配信やウェブ面接への切り替えなどの見直しを実施
  2.  新人教育については、オンデマンド環境での学びの場を活用し、テレワークによるバーチャルなクラスでの教育を計画

⒋ 罹患の疑いがある場合や罹患した場合

  1.  弊社において罹患が確認された場合、直ちに所管の保健所に報告の上その指導のもと、濃厚接触者や健康観察対象者の特定、感染者の行動履歴の調査及びそれに応じた対策を実施いたします。
  2.  弊社は、お取引先様、従業員とその家族、そして地域社会を含む人々の安全を最優先として、これらを適切に実施してまいります。

 

今後につきましても、従業員ならびに関係者の皆さまの感染リスク軽減・安全確保のため、国(政府・関係省庁)及び各都道府県等の指示に従い、臨機応変に対応するとともに、社会的責任を果たすべく事業継続に向けた取り組みを実施してまいります。

皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。