NEWS

匿名相談サービス「JobQ」~緊急事態宣言後の働き方アンケートを実施~

株式会社ライボが運営する、キャリアや転職に特化したサービス『JobQ』は、約1,680名の社会人及び

学生を対象に、「緊急事態宣言解除後の働き方に関するアンケート」を実施しました。

 

【緊急事態宣言後の働き方8割が「変化あり」、在宅ワーク(リモート業務)8割が「肯定的」と回答(キ

ャリアや転職に特化したサービス『JobQ』が調査)】

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000013597.html

 

結果は以下の通りです。

図10

 

【緊急事態宣言後の働き方の変化】

PRTIMES 緊急事態宣言後の働き方

 

【緊急事態宣言中、在宅ワーク(リモート業務)推奨に関して】

 

prtimes 緊急事態宣言

また、アンケートの中で、

図11

といった回答が寄せられました。

以上の結果を踏まえて、今までオフィス出社が主流だった働き方が、今後在宅ワーク(リモート業務)主流の流れになると予想することができます。

その他には、

図12

といった回答も寄せられました。

よって、雇用形態によって勤務体制の差が出ているという結果を考察することができます。

 

「JobQ」について
https://job-q.me/ >

「JobQ」とは、キャリアや転職に特化した匿名相談サービスです。

求職者が匿名での質問を投稿でき、質問の内容に精通する個人から、リアルで具体的な情報をこれまで

よりも低コストで入手できることが特徴です。

多くの人がこれからのキャリアについて考える際、現場のリアルな情報を手に入れられなかった経験が

あると思います。

就職や転職において求職者にとって、非常に重要であるのにもかかわらず、得ることの難しいこうした

情報を共有し合うシステムを構築することで、その課題を解決します。

 

弊社は引き続き、積極的に採用広報を行っております。

興味のある方は以下の連絡先までご連絡ください。また募集要項もご確認頂けます。

募集職種
マーケティング
PM
Webデザイナー
Rubyエンジニア
フロントエンドエンジニア弊社公式インスタグラムはこちらから。

ここでしか見ることのできない弊社の雰囲気、一緒に働くメンバーの日常を投稿しております。

お気軽にお立ち寄りください。

就職転職あるある漫画閲覧は、こちらからお楽しみいただけます。