Job総研

キャリアや転職に特化した匿名相談サービス『JobQ』の転職口コミ数が20万件突破いたしました

弊社が運営するキャリアや転職に特化したサービス『JobQ』の転職口コミ数(※)が20万件を突破いたしました。

また、『JobQ』全体の質問解決率は8割弱を記録しています。

(※)質問数および質問への回答数、企業体験談の合計数

 

​キャリアや転職に特化した匿名相談サービス『JobQ』は2015年に開始いたしました。総質問数は、リリース開始から現在まで、年次成長率約130%が続いています。

弊社は今後も、転職における情報格差を埋めるため、キャリアや転職に特化したサービス『JobQ』の事業拡大、サービス向上に努めてまいります。

 

d13597-36-801002-1

 

■ 「JobQ」について
https://job-q.me/

「JobQ」とは、キャリアや転職に特化した匿名相談サービスです。

求職者が匿名での質問を投稿でき、質問の内容に精通する個人から、リアルで具体的な情報をこれまでよりも低コストで入手できることが特徴です。

多くの人がこれからのキャリアについて考える際、現場のリアルな情報を手に入れられなかった経験があると思います。

就職や転職において求職者にとって、非常に重要であるのにもかかわらず、得ることの難しいこうした情報を共有し合うシステムを構築することで、その課題を解決します。

 

■ パーソルキャリア株式会社との連携に関して

キャリアや転職に特化した匿名相談サービス「JobQ」が転職サービス「doda」へコンテンツ提供を開始しました~「doda×JobQ」の取り組みについて~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000013597.html

 

d13597-36-631131-0
”はたらく”みなさまのリアルな声を集め、また、その声にお互いが応え、助け合える場を作るため、転職サービス「doda」とキャリアや就職・転職に特化した匿名相談サービス「JobQ」は共同コンテンツの取り組みを始めました。

「doda×JobQ」のポリシーページでは、取り組みに対して「doda×JobQ」が目指すもの、運営ポリシー、掲載ガイドライン、企業のみなさまへのメッセージをまとめています。

「doda×JobQ」では、「JobQ」に投稿されたQ&Aや企業口コミの一部を転載しております。

転職をしたいと思いつつも、不安や悩み、疑問等により転職をあきらめてしまう方々へ役に立つ情報を掲載しております。

また、転職する人だけでなく、すべてのはたらく人にも頼られるサービスを提供します。

 

弊社は引き続き、積極的に採用活動を行っております。

興味のある方は以下の連絡先までご連絡ください。また募集要項もご確認頂けます。

募集職種
マーケティング
PM
Webデザイナー
Rubyエンジニア
フロントエンドエンジニア

弊社公式インスタグラムはこちらから。

ここでしか見ることのできない弊社の雰囲気、一緒に働くメンバーの日常を投稿しております。

お気軽にお立ち寄りください。

就職転職あるある漫画閲覧は、こちらからお楽しみいただけます。