Job総研

女性限定のウェビナー参加者募集を開始しました

  この度ライボは女性に特化したキャリア関連事業を展開する株式会社LiLiとの共催で女性限定ウェビナー「女性のキャリア選択のリアル」 を2022年3月25(金)に開催します。
ママになってからのキャリア選択は、ショートスリーパーの「スーパーウーマン」か、育児のための「キャリアダウン」という二択しかないのか・・。
「ワークを得ればライフを失う」ように、女性のキャリアは本当にトレードオフなのでしょうか。
自身の転職経験・女性キャリア支援の目線から、
女性のキャリアアップを叶えるために、リアルな現状をお話します!

banner_01
 

【セミナーへのご招待】
女性のキャリア選択のリアル
■ 詳細・お申し込みはこちら
 

【開催日時】
開催日時:3/25(金)12:00〜13:00
閲覧方法:zoomウェビナー
※画面OFF・ミュート状態でのご参加となります。
※チャットでの質問は随時お受けしております。
参加費用:無料
 

【ウェビナー内容】
・直面した社会の現実
・女性キャリアの現実(講師自らの体験談)
・キャリアに対する考えの本質
・女性がキャリアに向き合う上での課題
・考えうる対策
 

【こんな方にオススメ!】
・そもそもキャリアデザインってどう考える?
・今の自分の市場価値はあるの?ないの?
・ライフイベントを経て、このままのキャリアでよいのか不安
・将来のキャリアを考えて転職すべきか悩んでいる
 

【イベントに参加する事で得られる事は?】
・社会人女性の転職市場についてのリアルを知れる!
・女性がキャリアに向き合う上で何を大事にすべきかが分かる!
・先輩女性の実体験を知れる!
・納得のいくキャリア選択をするために必要なことが何なのか分かる!
 
■ 詳細・お申し込みはこちら
 

【登壇者プロフィール】
●堀宏美(株式会社ライボ)
日系・ベンチャー・大手・上場企業の4社を渡り歩き、社会人歴19年。36歳でスピード婚、38歳で出産を経験。
産休4ヶ月で時短復職するも、ワーママ歴2年目で、コロナ禍による会社の業績悪化で突然の退職勧奨を受ける。
ピンチをチャンスに、出産前の年収に戻すべく転職活動を行い成功!
自身の経験を元に、女性活躍・働き方改革の視点から自社サービスJobQにSDGsコンテンツを立ち上げ、現在に至る。

●菅原櫻子(LiLi株式会社)
前職にて女性活躍推進関連のコンサルティング営業職として企業人事や自治体・官公庁向けに女性が活躍するための環境整備を担当。これからの時代は女性の環境整備ではなく、女性自身が自らキャリアを選択できる時代へとキャリア教育事業に関心を持ち転職を決意。現在はLiLi株式会社にて、キャリアスクールLiLiの運営責任者として事業設計や運営組織の統括を担う。一児の母。

■ 詳細・お申し込みはこちら