Job総研

AMPで「2022年 忘年会意識調査」が掲載されました

 株式会社ブラーブメディアが運営する、知的好奇心を増幅させ、インスピレーションを与えるミレニアル世代向けビジネスメディア「AMP」で、弊社が実施した「2022年 忘年会意識調査」について11月14日の記事に掲載されました。
 同記事は社会人770人の男女を対象に実施された調査内容から、今年の職場忘年会実施率とコロナ前後の実施推移、また今年の職場忘年会実施に対しての賛否や参加意欲とその理由、さらに日本の職場忘年会文化についての賛否及び、今後実施する企業の増減予測などについて触れています。

 

# 約60%が今年の職場忘年会の実施に「賛成派」
 反対派の理由に約80%が「コロナ感染懸念」 Job総研調べ

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