Job総研

U-NOTEで「コロナ5類移行に伴う意識調査」が紹介されました

 株式会社PRTIMESが運営する、若手ビジネスマンのためのビジネス・メンズファッション・ライフスタイル・本・インタビューなど、多彩なジャンルの情報を提供するメディア「U-NOTE」で、弊社が実施した「コロナ5類移行に伴う意識調査」が5月8日の記事で紹介されました。
 同調査は社会人775人の男女を対象に実施された調査内容から、5類移行後の出社方針について会社から通達があるか否かと出社の増減、またコロナ禍前の日常に戻れるか否か、現在のコロナウイルスに対する警戒意識レベルや、5類移行に対応した職場でのガイドラインの周知、さらに自身や家庭内でのコロナ感染が発覚した場合の自粛意識や出社有無などについて触れています。
 

# 新型コロナ5類移行、社会人の警戒意識は低下 5割が出社増、
 「一般的な風邪と同等」と認識する人は36.5%に【Job総研調査】

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