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大手小町で「2024年 バレンタイン実態調査」が掲載されました

 読売新聞社が運営する、キャリアや恋愛・結婚をめぐる選択、転機の乗り越え方など自分らしく一歩踏み出すヒントを発信するメディア「大手小町」で、弊社運営のJob総研が実施した「2024年 バレンタイン実態調査」について2月7日の記事に掲載されました。 
 同記事はYahoo!ニュースでも紹介され、20〜30代の社会人男女521人を対象に実施した内容から、過去5年のバレンタインの贈答推移と、今年の贈答有無及び渡さない理由と物価高の影響、また渡す物と予算や貰える期待有無とその理由、さらにバレンタインへのイメージとその男女別割合、そして義理チョコ文化への賛否とその理由などについて触れています。

 
# 迷惑な義理チョコが復活の兆し?バレンタインに職場で配りますか
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