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ITmediaで「2024年 バレンタイン実態調査」が掲載されました

 アイティメディア株式会社が運営する、企業ビジネスの発展を後押しするオンラインビジネス誌「IT mediaビジネスONLiNE」で、弊社運営のJob総研が実施した「2024年 バレンタイン実態調査」について2月8日の記事に掲載されました。 
 同記事は20〜30代の社会人男女521人を対象に実施した内容から、過去5年のバレンタインの贈答推移と、今年の贈答有無及び渡さない理由と物価高の影響、また渡す物と予算や貰える期待有無とその理由、さらにバレンタインへのイメージとその男女別割合、そして義理チョコ文化への賛否とその理由などについて触れています。

 
# 迷惑な義理チョコが復活の兆し?バレンタインに職場で配りますか
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