先日5月20日(月)に、株式会社ライボメンバー一同でコーポレート写真を撮影しました。

インターン写真 (1)
代表取締役社長である小谷(写真前列中央左)の元、20代~30代のメンバーが働いています。現在、株式会社ライボでは主に、エンジニアとマーケティングのチームに分かれて仕事をしています。

インターン写真4
〇小谷匠(おだに たくみ)

代表取締役社長として弊社メンバーを統括しています。「個が活躍する社会を創る」という理念のもと2015年に株式会社ライボ(本社:東京都 渋谷区)を設立し、キャリアや就職・転職に特化した匿名相談サービス『JobQ』を展開しました。現在は社長の元、約20人程のエンジニア、プログラミング等に精通している人材が働いております。社長自身、webエンジニアに精通しており、インターンメンバーなど若手メンバーは身近で学ぶことができます。

 


インターン写真5 (1)


〇堀巧(ほり たくみ)

エンジニア代表として活躍しています。2015年京都大学大学院情報学研究科博士前期課程を修了し、データ分析を専攻した後、受託会社を経て2017年に株式会社ビズリーチに入社しました。採用管理SaaS「HRMOS」の開発に従事しました。その後、2018年に株式会社ライボへテックリードとして入社し、現在はエンジニア統括として人員育成も行っております。また、Ruby/PHP/AWS/Java/Scalaなど様々な技術開発を行っています。

 

ライボ10 (1)
〇古島尚弥(こじまなおや)

大学を卒業後、メーカー企業で法人・官公庁営業職として2社で勤務しました。その後Railsエンジニアとして受託開発の会社に勤務し、2019年5月から株式会社ライボにてエンジニア社員として勤め活躍しています。ライボでは主にエンジニア担当として、運用されているシステムの改修やデザインの修正を行っています。

 

インターン7 (4)
〇飯田大貴(いいだ だいき)

1994年に北海道に生まれ大学進学のため東京へ上京しました。大学在学中にサイト制作などを行い、大学を休学中に株式会社ライボへ参画しました。マーケティング部署の立ち上げを担当し、2018年に大学を卒業後、新卒第一号社員として株式会社ライボに入社しました。現在はマーケティング統括部長およびインターン生など若手人材の育成を担当しています。「自身で考えて積極的に発信すること」というモットーの元、若手人材の教育に力を入れています。

インターン8 (1)
〇畠山清志朗(はたけやま きよしろう)

2017年8月から株式会社ライボでインターン生として働きはじめ、2019年2月に正社員として入社しました。メディア関連の編集マネージャーとして、「JobQ」に載せる記事を作成したり編集作業を行っています。また、新しく入ったアルバイトの採用担当および教育を担当しています。「JobQ」の要となるキャリア、就職・転職に関する記事を高品質なものとするため日々試行錯誤しています。

インターン9 (1)
〇関根流佳(せきね るか)

日立金属の正社員として働いた後、2018年8月1日から株式会社ライボの正社員として活躍しています。主に、オペレーションとマーケティング業務を担当しており、「JobQ」の記事を作成したり修正作業を行っています。社員の中では最年少ですが、会社の業績を伸ばすため、数値分析などを行い日々推進しています。最近では、マーケティングチームに入った新人教育も併せて担当しています。

 

以上述べた社員の他、数十名のメンバーが働いています。また、外部で株式会社ライボを支えてくださっている方も数名いらっしゃいます。

事業拡大に伴いまして、新しい人材を募集しています。関心のある方は、以下の連絡先にご連絡お願いします。

Rubyエンジニア:https://www.wantedly.com/projects/293265
マーケティング:https://www.wantedly.com/projects/304804
PM:https://www.wantedly.com/projects/293276